433199

テーマ投稿板 〜 MTGオリカ・コンバーター


[トップに戻る] [フリー投稿板] [Project-オリ魂] [MTG Wiki] [Wisdom Guild] [留意事項] [ワード検索]
おなまえ
Eメール
URL
タイトル
コメント
添付File ※ファイルサイズ150KBまで
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色

1月のテーマ発表! 投稿者:ゑふ 投稿日:2011/01/05(Wed) 12:58 No.699 ホームページ   
という訳で、こっちに書くのをすっかり忘れていました・・・orz
今月のテーマは、

【初手に来るべきカード】

です。
まぁ、ベタな感じだと「宝石の洞窟」のように、能力の条件が「ゲーム開始時の手札にあり〜」になりそうですが、他の条件があっても面白そうですねぇ


ちなみに、12月のテーマ【オリジナルのキーワード能力を持つカード】は、コレに決定しました!
ついでに、もう1サイク投稿して頂いて、ありがとうございます。

奉還サイクル3 投稿者:Ceno Avatar 投稿日:2011/01/04(Tue) 16:25 No.697 ホームページ   
白虎の化身 
クリーチャー ─ アバター・猫
6/6
先制攻撃
白虎の化身が戦場に出たとき、それを唱えるために奉還された、あなたの墓地にある各カードを戦場に戻す。
:クリーチャー1体を対象とし、それを再生する。


Re: 奉還サイクル3 - Ceno Avatar 2011/01/04(Tue) 16:35 No.698 ホームページ
やった、奉還が【今月のカード】に選ばれたぞ!
──ということで、感謝の意も込めて奉還サイクルの締めとなるサイクルを投稿しちゃいました。
奉還能力自体は持っていませんが、それぞれが奉還に関連した能力を持っています。
ちなみに、このサイクルのカードが1つずつ持っているクリーチャー強化能力も、それぞれ奉還でコストを代用することができます。


奉還サイクル3 投稿者:Ceno Avatar 投稿日:2011/01/04(Tue) 16:20 No.695 ホームページ   
青龍の化身
クリーチャー ─ アバター・ドラゴン
6/6
防衛
青龍の化身が戦場に出たとき、それを唱えるために奉還された、あなたの墓地にある各カードを戦場に戻す。
:クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで飛行を得る。

奉還サイクル3 投稿者:Ceno Avatar 投稿日:2011/01/04(Tue) 16:19 No.694 ホームページ   
玄武の化身
クリーチャー ─ アバター・亀
6/6
:玄武の化身を再生する。
玄武の化身が戦場に出たとき、それを唱えるために奉還された、あなたの墓地にある各カードを戦場に戻す。
:クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで絆魂を得る。

奉還サイクル3 投稿者:Ceno Avatar 投稿日:2011/01/04(Tue) 16:15 No.693 ホームページ   
朱雀の化身
クリーチャー ─ アバター・フェニックス
6/6
飛行
朱雀の化身が戦場に出たとき、それを唱えるために奉還された、あなたの墓地にある各カードを戦場に戻す。
:クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで先制攻撃を得る。

奉還サイクル3 投稿者:Ceno Avatar 投稿日:2011/01/04(Tue) 16:14 No.692 ホームページ   
黄麟の化身
クリーチャー ─ アバター・麒麟
6/6
絆魂
黄麟の化身が戦場に出たとき、それを唱えるために奉還された、あなたの墓地にある各カードを戦場に戻す。
:クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで防衛を得る。

奉還サイクル2 投稿者:Ceno Avatar 投稿日:2010/12/31(Fri) 18:37 No.689 ホームページ   
青龍の神兵団
クリーチャー ─ スピリット・兵士
3/3
奉還 (あなたは呪文や能力1つをプレイするためのコストとしてを支払う代わりに、このパーマネントを生け贄に捧げてもよい。奉還は、色マナを支払う代わりにのみ行うことができる。)
青龍の神兵団が戦場からいずれかの墓地に置かれたとき、あなたはカードを1枚引く。

Re: 奉還サイクル2 - Ceno Avatar 2010/12/31(Fri) 18:39 No.690 ホームページ
-奉還/Dedicateは、コストの支払いの方法を変更するキーワード能力である。あなたが呪文や能力1つをプレイするためのコストとして一定の量の色マナを支払う場合、代わりにあなたはその分のマナに対応する奉還を持つパーマネントを生け贄に捧げてもよい。それぞれの能力がどのマナに対応するのかは、奉還能力の直後に記されている。
--奉還による生け贄は、呪文や能力のコストの支払いに際して行う。奉還能力は、単一の呪文や能力のコストの支払いのみを代替できる。

-奉還により代替されるコストは、必ずその奉還に記された色のマナでなければならない。
--例えば、あなたはマナ・コストが(1)(W)(W)の呪文を唱えるために、奉還(W)や奉還(W)(W)を持つカードを奉還することができるが、奉還(W)(W)(W)のみを持つカードを奉還することはできない。

-あなたは単色のマナ・シンボルを持つ奉還能力によって、混成マナ・シンボルで示されるコストの支払いを代替することができる。
--例えば、あなたはマナ・コストが(W/B)の呪文カードを唱えるために、奉還(W)や奉還(B)を持つカードを奉還することができる。
-混成マナ・シンボルを持つ奉還能力は、どちらの色の呪文や能力をプレイするために支払ってもよい。
--例えば、あなたはマナ・コストが(W)や(B)の呪文カードを唱えるために、奉還(W/B)を持つカードを奉還することができる。

-奉還により代替された分のマナは、支払ったことにならない。

-奉還能力によりパーマネントを生け贄に捧げることを「奉還する」と呼ぶ。また、これにより生け贄に捧げられたパーマネントを「奉還されたパーマネント」と呼ぶ。


奉還サイクル2 投稿者:Ceno Avatar 投稿日:2010/12/31(Fri) 18:36 No.688 ホームページ   
朱雀の神兵団
クリーチャー ─ スピリット・兵士
5/2
奉還 (あなたは呪文や能力1つをプレイするためのコストとしてを支払う代わりに、このパーマネントを生け贄に捧げてもよい。奉還は、色マナを支払う代わりにのみ行うことができる。)
朱雀の神兵団が戦場からいずれかの墓地に置かれたとき、それは各プレイヤーに2点のダメージを与える。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47]

処理 記事No 暗証キー


- Joyful Note -